とりあえず始めてみる

趣味満開って感じのブログ

クラクラが俺の世界を変えてくれた話

何かを始める時、そこにはきっかけがある

小さくても大きくても

ラクラとの付き合いの話を少し

 

友達に誘われて、というか紹介でクラクラは始めました。

アプリとか、ソシャゲとか始めやすい分、こういうきっかけは多いんじゃないかなぁ

今でも鮮明に覚えてる。

小学校6年の夏休みが終わった9月、よくある自由研究の発表の時ですよ。

ある友達がゲームアプリの開発体験みたいなレポートを出して、そのついでにオススメゲームの紹介をしてね

その中にクラクラがあって

始めるきっかけには十分だったよね

 

「小6でスマホ持ってたの!?」っていう疑問が飛んでくるんだけど、まぁんな訳ないよね?いや、今の子たち割と持ってるけどさ…

母のスマホに頼んで入れてもらって、借りながらやって

始めたらそのゲーム性にまぁ驚いたよね

ユニット出したら、動かせないし。使ったユニット戻ってこないし。村の作り方分かんないし。

何これ!?みたいな

いやーびびった。びびったけど、なんかハマったね

この前も書いたけど、その少しずつ育っていく感じがたまらなく面白くて

学校から帰ってきて、スマホを借りて、ファーミングして…

クラン入るようになったら、チャットが楽しくて

大人の人と喋る機会なんて、小学生には殆どないから、新鮮で

まぁ全くと言っていいほど小学生に思われてなかったけど。

で、少しずつ配置作るのにもハマってね

やりすぎて怒られもしたけど

いやーハマった。小学生ながらこんなに面白いゲームがあるのかって心底思った

でも自分のスマホじゃない分、そんなに自由に出来るはずもなく

1日1回のマルチとかになる時も多くて

毎日が不完全燃焼というか

 

が、しかし。中一の夏。頼み込んで、タブレット買ってもらえて

全然いいのじゃないすよ。1万ちょいくらいのAndroidのノーブランド品みたいな

とはいえ、とはいえ。自分の好きな時にクラクラ出来るのがほんと最高で

いやぁ嬉かったなぁ。

で、初めてのオフ会が中二の春ですよ

しかも大阪で

俺住んでるの東京なのに

まぁ詳しくは置いといて

ほんと楽しかったなぁ

中学生なのにも関わらず、会ってくれる人が居て。

その時は5人だったかな。どっかのzakitsuなんとかさんがインフルで倒れてたのが残念だったけど。

そっからは割とオフ会とかも行ってたかなぁ

twitterは全然やってなかったけどそれでもクラン内の交流で楽しかったな

 

で、もうすぐクラクラ生活が5周年

ゲーム自体は小さい頃からずっとやってたけど、ここまで影響を与えてくれたのはクラクラが一番だろうなぁと

もし、クラクラに出会えてなかったら、やってなかったら。違うクランに入ってたら。もちろん今の自分はなくて。

俺の世界を本当に大きく変えてくれたなぁっていうそんな話。

 

きっかけを与えてくれた彼には感謝。してる。とても。数カ月でクラクラやめちゃってたけど。

あとザキさんにも。見てるか分かんないけど。

ザキさんがいなかったらガチでやろうと思わなかっただろうし。

 

多分こういうのの積み重ねなんだよなぁって

自分の世界が変わっていくのって。小さいきっかけが少しずつ重なって、段々変わっていく。

そんなことを思った17歳平成最後の夏。

以上。また次回。