とりあえず始めてみる

趣味満開って感じのブログ

褒められると嬉しいよねって話

嬉しいよね?

少なくとも僕は嬉しいですよ?

 

はい。今日のツイート。

まじか、みたいな。 

ちょっとというか、大分驚いた。

もしかしたら、読んでくれるかな〜くらいには思ってたけど、まさかこんな形で反応してもらえるとは

いや、わかる。若干突っ込みたいところがあるというかないというか。

てか、あるはあるんだけど、そこはまぁ抑えてというか、なんというか。

 

そこが気にならないレベルには嬉しかったんですよ。割と本当に。

17年生きてればそりゃ褒められることだってあるよ

ただ、文章褒められた経験は無くて。多分一回も。少なくとも覚えてないし。

何かの賞を取ったこともないし、面白い文章でもないし、10点満点の作文書けば5点しか取れない人間ですよ。

バリバリの理系だし。

とはいえ、それでいて損らしい損してないし。困っているかと言われればそれほどかなっていう。

が、しかし。こんな反応してもらえて。本当嬉しいですよ

人生で一度たりとも褒められないであろうと思っていた事を褒められて

今のは若干盛ったけど。

 

なんだろう。「褒められたいからこうしよう」とか、「これやったら褒められるだろうな」って思ってやることもあるじゃないですか。反応して欲しいからとか。

自分はやってましたよ。ちっちゃいときとか、よく。

承認欲求っていうのかな。俺はこんなことも出来るんだよって

そういう時って意外性はやっぱないじゃないですか。てか、それが目的なわけで。寧ろ無反応の方が意外な事で

 

今回のはその逆で。そりゃ反応は欲しいですよ。せっかく見てもらえるように書いてるわけだし。でもまさかこうなるとは思わないじゃない

っていうそんな意外性も相まって、非常に嬉しかったっていうそんな話。

 

pontaさんのおかげで、かなり多くの人に見て貰えたのも凄い嬉しい事ですね。

本当に感謝。

以上。また次回。