とりあえず始めてみる

趣味満開って感じのブログ

クラクラやってんのかって話

ラクラツイート最近減ってね?っていう話

いや、まぁ少ないんだけど。

ちゃんとやってるよーっていう

 

てか、クラクラツイートむずくない?

動画ネタに困るように、ツイートネタも楽じゃないなっていう(笑)

そりゃ対戦出たら結果ツイートするし、ヒーロー上げたらツイートするしだけど…

頻度は高くねぇよなぁ~っていう

 

ツイートネタでいえば他ゲーのほうがやっぱ多いよね。

ガチャに驚き嘆き、勝利に喜び敗北に哀しみ、レベル差ゲーにキレて。

そのスパンでいえばクラクラやっぱ長いよね

対戦は野良で2日間やし、施設上がるのに何日かかるっていう

 

大会出て、ガチ対戦して、四六時中クラクラ考えてる日々なら別だけど

そういう環境に身を置くのって言うほど簡単じゃなくって

ちゃんと育ってる垢があって、プラン練る時間があって、って。

てか、前者だよ前者

カンスト垢持つのって大変じゃない?基本的に上のTHに上げたいし。

サブ垢TH9↑カンストにするってなるとそれ相応の時間orお金が必須じゃない

…簡単じゃないよね?

なんか当たり前のように皆カンスト垢何個も持ってるけど、それ普通じゃないよね?

 
と、いうわけで今ファーミングしてます。

本垢しかちゃんとできてないけど。

いや、でも楽しいですよ。めちゃくちゃ。

初心に戻ることもできたし

そもそも村が徐々に強くなっていくのにハマった人なんですよ。

一つずつ施設が強くなって、村が大きくなって、使えるユニットが増えて、見た目も変わっていって

少しずつ、少しずつ育っていくのに面白さを感じて 

まぁそのうち対戦が出てきてその面白さにまたハマっていくわけなんですが。

今はそのファーミングの楽しさに浸ってますよ

 

すると自然とツイートが減っていってね…。

いや、クラクラ垢はクラクラのツイートしてないってそれ一番言われてっから、いいんだよ(暴論)(そんなことはない)。

 

いずれ大会とかにまた出たいなーとは思いつつ。リアルも忙しくなるだろうし(なってほしいし)一先ずは、ゆったりのんびりファーミング続けていようかな~と。

 

こんなところが最近のクラクラ事情かなと。

また、クラクラ始めたきっかけとか、その辺もどこかで書こうとは。

今回は以上で。また次回。